2024/6/26 「英国王がハローキティへの50周年祝福」(ニュース記事などより)&六甲おろしを歌うキティちゃん

以下、当サイトの「キティちゃん情報」に掲載。
『2024年6月24日夜、天皇皇后両陛下を招いて開催された英国のバッキンガム宮殿で開かれた晩さん会で、チャールズ国王が演説の中で、「ハローキティがロンドンの郊外出身、双子の妹(ミミィ)と育った事、UNICEFの子ども大使にもなった事」などに触れ、ハローキティのお誕生日を祝福するメッセージを述べられました。
英国王、ハローキティに「50歳の誕生日おめでとう」 晩餐会で演説 日英の絆強調
産経新聞:https://www.sankei.com/article/20240626-UAB7THHLO5DODOOXCT7SP7LLDU/
チャールズ国王のあいさつ全文(翻訳):https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062600389&g=soch
動画:https://x.com/WeRHelloKitty/status/1805969137006505985
※それに対してサンリオ、サンリオピューロランド、ハーモニーランド等は各SNSにてお礼のメッセージを発信しました。』(以上)

動画や全文、翻訳、ニュースサイトを拝見し、「raised in a London suburb with her twin sister」と聞こえてきた時、どきっとして、「I can only wish a very happy birthday to… Hello Kitty!」で心から嬉しくなりました
キティちゃんは世界中を笑顔に、平和な心にしてくれる素晴らしい存在ですね
世界のアイドルだけれど、いつも身近にそばにいてくれるキティちゃん
私は1ファンに過ぎないけれどキティちゃんを好きでいる事を益々光栄に感じました
キティちゃんはみんなの宝物
生まれてきてくれて本当にありがとう

そんな世界のスーパースターであるキティちゃんですが、本日甲子園で開催されたハローキティ50周年×阪神甲子園球場100周年 「ハローキティ50th みんななかよくナイター」で『六甲おろし』を一生懸命、可愛く歌うキティちゃんの動画をSNSなどで見せて頂きました。「仲良くなりたくて一生懸命練習してきた」と言って、可愛い声で一生懸命歌うキティちゃん。とっても微笑ましく感じました。

キティちゃんの色々な面を知る度にもっともっと好きになります。

(以上と同じ内容を、「キティちゃんエッセイ」にも掲載しています。)

「キティちゃんファンクラブ」
https://www.kittychan.info/

コメント